fc2ブログ

おみくじに依存しています。 

学年末に、論文の締め切りが迫っていて落ち着かない研究室の庵主です。
更新が途切れると強制広告の危機が迫るので、短く更新しておきたいと思います。

今朝の南アルプスの風景はコチラ↓ 放射冷却の朝です。
20170126風景

全くの個人事なのですが、現在大学の宿舎に入っています。大学には近くて助かるのものの、そろそろ飽きたので、甲府名物の温泉銭湯 か大都会・東京に近い民間賃貸に移ろうかと昨年来考えておりました。

野郎の転居になぜ時間がかかったかというと、昨年引いた 大神神社 (奈良県桜井市)のおみくじに「家移 急がず慎重に進めよ」とあったので、転居を見送っていた経緯があります。

今年こそ温泉の近くへと思いつつ、先週末大阪での研究会出席を兼ねて奈良に帰省した時に、大神神社でおみくじを引いてみました。

引いたおみくじはコチラ↓ 中吉でした。
2017おみくじ1

またして、転居は「家移 急がず慎重に進めよ」です。

証拠はコチラ↓ 老後(ゆくさき)も気になります。
2017おみくじ2

また、今年1年転居は先送りに決まりました。

おみくじくらいで、とも学者に言われそうです。ただ、過去の経験上何となく当たっているような気がする(??)ので、従ってしまいます。庵主は大学教員ですが、畏れ多くて「学者だ」とはいえないので、勘弁してもらいましょう。

関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/01/26 Thu. 15:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« 拡散依頼を受けました-書物修復技術書出版のクラウドファンディング  |  弱きものたち-殉教キリシタン »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2024-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31